パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

サンクスギビング

お天気に恵まれたサンクスギビング休暇。
どう過ごしてますかぁ?

ウチには、糖尿な人がいるので・・・、
みんなで集まってイベントパーティー~!は遠慮して
もっぱら家族ごはんです。

そんな我が家の サンクスギビングのゆうげ
<冷蔵庫にあるもので作ろうバージョン>
焼成するものは全て一度のオーブンで、済まぁす!
a0236508_5261698.jpg












デコレーションサンド
a0236508_5292834.jpg


糖尿の人には・・・
具材だけを盛って。












ケーキ型で焼いたパン
a0236508_5295391.jpg

焼いたパンを薄くスライスして、具材の彩を考えながら、挟んでいく。

もちろん息子たちも手伝った。
具材を渡す人と挟む人、
役割分担して作っていた。

で、母が組み立てた。














フレンチフライ風ベイクドポテト
a0236508_528855.jpg
オーブンで
ベイクドポテト

くしぎりにしたポテトに
オイルスプレーして
30分焼成。

簡単!













グリーンビーンズのキャセロール。
レシピa0236508_5283583.jpgアルフレッドソースと
市販のフレンチオニオンを
混ぜたホワイトソース。

マッシュルームスープの
10倍おいしいと
私は思う。

これもパンと一緒に焼成。












スチーム・マッシュルーム
a0236508_5282025.jpg
レンチンです!

ふたしてレンチン2分x2
しょううゆをたらして

じゅるる~。

できあがり

















ミートローフ風ハム レシピa0236508_5285063.jpg
最初に作った。

冷めてないとスライスできないからね。

ソースは
クラッシュトマトとウスターソースそして白ワイン。





デザートは
パンプキンパイ
a0236508_5541334.jpg
前の日に焼いておく。

食べる時までしっとり落ち着くんよ。

下の息子が½ホール食べてた。
レシピは後のブログに載せるね。














包丁で切った小指にバンドエイドぐるぐる巻き。
ちっ、キーポードが打ちづらいぜ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-11-25 06:22 | パーティー