パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

リュスティックとボルシチ

先週末焼いた
リュスティック(Rustique)

フランスパンの一種
成型は分割するだけ。
a0236508_1503037.jpg



Rustic(田舎風)なパンってことは
庶民のパン
ってことは・・・
当時は白い小麦はほとんど使われていなかったかもしれない。

そこで、
全粒小麦を混ぜました。

a0236508_1532257.jpg

高温で焼き上げるフランスパンは
焼きたてが最高!


すっかり寒くなったから、
ロシアのスープボルシチとあわせた。
a0236508_2294590.jpg


(もう、フランス庶民が、ロシア旅行する勢い。)



レシピ
a0236508_1564613.jpg

圧力鍋で作るから、早くできる。
おまけに焦がす心配がない・・・と思う。







隠し味はZipSauce
a0236508_3363036.jpg

デトロイトのステーキさんで開発されたソース。
コクがでる。
牛肉料理にはとことんあう。
食材が揃っているスーパーで手に入る。

手に入らなければ、ウスターソースで代用しましょ。



今週は冷えそう。
a0236508_232333.jpg

あたたかくしていいスタートを切ろう。





タイガースのワールドシリーズ連続負け試合!
がっかりだ。

寒い中、夜中まで応援した地元ファンを
少しは熱くさせてほしかった・・・





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-10-30 02:38 | パン