パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

Bialys oishii

a0236508_748252.png

朝晩が肌寒いくらいになりました。
ミシガンの短い夏・・・
そろそろ終わりに近づいてきた。

子どもたちの学校がそろそろ始まる。
マーチングバンドの練習も始まったし!

お母さんも気分を切り替えないとね。






てわけで、
Bialys(”バイアリー”とか”ビアリー”と現地のは発音するみたい)を初めて焼いた。
a0236508_7484692.png


Biarlyはね、
ベーグルと一緒にイスラエルから伝わってきたパン。
だから、ユダヤ人が多く住んでいる場所で
美味しいものが食べられるそう。
NYの老舗Kossar'



ほんのり甘い生地と玉葱トッピングの相性がいいわ!
もちもちだけど
やわらかいの。




スパイスきかせたコーンスープと一緒に
a0236508_7543272.png

息子達が、5分でたいらげた。

4枚しか焼かなかったことを 大後悔www!

焼きたてだから
格別だったのかもね。



今度は
もおっと焼こう!





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-22 08:04 | パン