パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

アメリカンなお菓子 ライスクリスピートリート と クーラー

今日はアメリカで大人気の
ライスクリスピー(米のシリアル)を使ったお菓子を紹介。

ライスクリスピートリート
レシピ
a0236508_1050285.jpg

アメリカのレシピよりずっと軽く仕上がるようアレンジしたよ

これが
ライスクリスピー
a0236508_4342022.jpg


お米をローストした軽いシリアル。


材料を混ぜて、
押し付けるように固めて
a0236508_10494852.jpg



切る。



さくさくでおいしい。
子どもも大人も大好き!

アメリカでは定番のお菓子です。
私は色つきのマシュマロを使いましたが、
白だけで作ってももちろんOK.

ナッツを混ぜてもおいしい。



先日、日本人商工会の「蚤の市」があった。
広いガラス張りの建物が借し切り。
気温30度。
快晴。

クーラー動かず。

・・・

サウナ?
温室?


ええ、ええ、
化粧もプライドもあせも流れ落ち。

人がごった換えして、
さらにヒートアップ!(笑)

売るほうも買うほうも

無駄に体力消耗しました。

はぁはぁ
・・・・


苦情を言いたいトコだが、
そんな気力も
体力もなく。

体重450gぐらい減ったからよしとして。


ウチへ集まって
みんなで売り上げ勘定をした。

このトリートたべながらー。
冷たい麦茶がおいしかったぁ。


あれ?
ウチの中がなまぬるい。
クーラーつけてるのに。
24時間作動させても、温度が1度しか下がらない。

もしや・・・?

修理やさんに来てもらった。


そしたら、
ウチのクーラーも大分前から壊れていたそうです。


ぎゃふん。


クーラー復活~。
涼しい場所で食べるトリートは
格別~!






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-07-05 10:37 | 洋菓子