人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

ラピ-ニの使い方 お惣菜2品

身近なスーパーの店頭でも、
ラピーニが並ぶようになってるそうです。
ラピ-ニの使い方 お惣菜2品_a0236508_21121758.jpg




「どうやって使うの?」
って言う方、参考にしてね。

ラピ-ニの使い方 お惣菜2品_a0236508_21124576.jpg


ラピーニ:ブロッコリーの仲間
葉のとげとげがちくちくするほど、新鮮。
葉も茎も食べられる。
茎が太いので、調理時間を葉よりも長めに取ったほうがよい。


ゆで方
たっぷりのお湯で葉は3分、茎は5~10分ほどゆでる。
葉はすぐに冷たい水にさらすと、色がきれいに仕上がる。

いため方
油大目にして炒める。
部位によって太さが違うので、同じ大きさに切りそろえてからいためると良い。

ゆでて
「小エビとラピーニおひたし」
レシピ
ラピ-ニの使い方 お惣菜2品_a0236508_21131395.jpg




いためて・ゆでて
「肉団子とラピーニのあんかけ」
レシピ
ラピ-ニの使い方 お惣菜2品_a0236508_21121758.jpg





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

ラピ-ニの使い方 お惣菜2品_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2012-04-21 07:56 | 副菜

by 雪葉