人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

オレンジスティック

1ヶ月も前のことなんですが・・・
息子のバイオリン発表会があった。

終わった後、一品ずつ持ち寄ってパーティーがある。

その時持っていった
チョコオレンジ
オレンジスティック_a0236508_2139.jpg



スティック刺して
チョコをかけるだけだから簡単。

オレンジとチョコ、
相性いいよね。





オレンジスティック_a0236508_1562625.jpg
春先まで柑橘類が多く出回る。
カリフォルニアや
スペイン産のものが多い。

1ヶ月は
常温保存ができるそう。







このオレンジ
ジャンボサイズなの。





オレンジスティック_a0236508_1572658.jpg

直径12cm

これが
1つ10㌣!
日本円で、
8円位!


や、安い!!!









どんどん食べて~!

オレンジスティック_a0236508_213034.jpg

最近
アレルギーのある子が多くて
持ち寄るものも考えないとね。

チョコ無しも、
持っていった。





でも、小さい子には…
12cmが大き過ぎたみたい!?








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

オレンジスティック_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2012-04-04 02:33 | パーティー

by 雪葉