パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

シャンピニオン

シャンピニオン
きのこ(マッシュルーム)を意味するフランスパン

a0236508_14572750.jpg

日本では、かさを大きくして焼かれることが多いように思う。

うまく開くと
ぱりぱりしていておせんべいみたい。

でも…
こげちゃう・・。
(=;ェ;=) シクシク



後ろから見ても
a0236508_14343146.jpg

かわいいじゃん!




中をくりぬいて、
シチューなどをつめていただくことが多い。



時々見る かさが小さいシャンピニオンは
本物のマッシュルームみたい。



今度はかさを小さくして
焼いてみよう!






昨日は、
アメリカ男性暖興奮のスーパーボールでした。
アメリカンフットボールのナンバーワンチームを決める試合。
一晩中大騒ぎして、翌日は会社を休む
スーパーボールマンデー組も多いらしい。

息子達も大興奮して見てた!


ハーフタイムショウでは
大物ゲストが出演する。

今年はマドンナだった。
彼女、ミシガン出身?
ステージは豪華絢爛でした!
あの短い時間で、何着衣装を変えたんだろう。


15秒CMも、億ドル単位で放送されるそう。
それだけ、視聴率が高いってこと。

女性はね、ハーフタイムショウだけ見たら
それでいいのよ。



で、結局どっちが勝ったんだ?

(ネットで調べてみる)

え?NYジャイアンツ?
そう・・・・。








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。



レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押してね。


献立クラブのレシピコンテスト参加中!
[PR]
by pantsuku | 2012-02-07 09:07 | パン