人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

冬のイベント

外は-10℃!これからもっと寒くなる…。
どうしてもあったかい室内にこもりがちになる。
でも、寒さが厳しいこの時期しか楽しめないこともたくさん。
週末には屋外イベントがあちこちで開かれる。

近くの冬祭りで犬ぞり

冬のイベント_a0236508_14515798.jpg














冬のイベント_a0236508_14525256.jpg
お客さんを順番に乗せるんだね。

大勢で囲んで見てるから、
てっきり競馬系のギャンブルかと思った…。

ちっ。


息子がこの祭りでボランティアをした。
彼が担当した仕事が
「チリー・コンテスト」の手伝い!

どのお店のチリーが一番おいしいか、決めるコンテスト。
テントの中でやっていたから、極秘。
部外者は入っちゃいけないし、覗かせてもらえなかった。

息子は出品されたチリーを並べたり、
やってくる大勢の審査員に各店のチリーを運んだり、
話を聞いたりしたらしい。

いいな~!!!いいな~!!!
試食したかったな~。

どの店のチリーが優勝したんだろ???







氷祭り
冬のイベント_a0236508_14555690.jpg
人出が
結構あって
近づけない。

精一杯
離れて撮った
写真。

こんな氷像が
町中に点在
している。

それを
見て歩く。












冬のイベント_a0236508_14573362.jpg

しっかり着込んでないと
凍えちゃううう。

ぶるる。













冬のイベント_a0236508_1459354.jpg
アメリカ人って、
世界一国旗を
愛している
国民じゃないかな。


みなさん、
日の丸
愛してますかぁ


会場では、
アーティストが製作作業を続けていた。





ああ~。
車の中があったかい。
やっぱり室内にこもることにするわ♪

にゃん。 





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

冬のイベント_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ のぞいてね。


by pantsuku | 2012-01-26 14:48 | 日常のこと

by 雪葉