パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カンクンINメキシコ その3ちょっと変わったお勧め料理

続き
その3ちょっと変わったお勧め料理

カリブ海に面したカンクンは海鮮ものがおいしい。

着いたその日にお店へ直行して食べた
かにミソラーメン
a0236508_14543090.jpg


濃厚ス-プにかにみその甘みが加わった絶品
こんなに美味しいラーメンは
何年ぶりだろう!

この蟹は…渡り蟹かに?

そして、具の煮卵が半熟!
日本人の好み、よくわかってるわ。





カラコル貝のサラダ
a0236508_1510838.jpg
大きな貝の身を
そいだんだって。















サボテンの土佐煮
a0236508_15132932.jpg

お味は、
ものすごく
淡白。

可もなく
不可もなく。

サボテン?って、
食べられるの?
って、思うでしょ。





ダウンタウンのスーパーマーケットで
量り売りされてた。
a0236508_15284667.jpg
周りにはピーマンやら
人参やら
売られてた。

メキシコでは
普通に食べられているんだね。




行ったのは日本食レストラン
K's CAFE でした。





この巻き寿司、何で巻いてあると思う?@シカレーテーマパーク内レストラン
a0236508_15293214.jpg

答えは、
バナナ!

程よく酸味が利いていて
おいしかった。






雨上がりの夕方
a0236508_15321772.jpg


















大きな虹がかかってた。
いいことありそうだ♪






メキシコへ行くと
大抵の日本人は食あたりを起こすそう。
水に当たったり、生ものにあたったりするらしい。

雪葉も最後の日に来ました…。
いいこと、無かった。

息子二人はぴんぴんしてます。

でも、最後の日でよかった。
ダイエットになって、ちょうど良いわ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-12-28 09:50 | 日常のこと