パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カンクンINメキシコ その1メキシコ料理

みなさんのコメントやブログには、楽しいクリスマスの出来事が一杯!
読んでいてわくわく気分が盛り上がりました↑↑ 

コメントが遅くなって、ごめんなさい。
今年のクリスマスは、メキシコのカンクンで迎えてました。
a0236508_11452398.jpg


気温が摂氏27度。
a0236508_11501352.jpg

ばあwwとリフレッシュだぁ!
Feliz Navidad~(Merry Christmas) ♪ Feliz Navidad~♪


メキシコ料理は日本人の口にあう。

おいしかったものを3回に分けて紹介させてね。
1回目はメキシコ料理 @ダウンタウンのメキシコ料理店
 
a0236508_1232080.jpg
トルティア・チップス
サルサ(トマトソース)
ワカモレ(アボガドとライム)
↑かなり薄かった…。

ピニャコラーダ
パイナップルとココナツのカクテル
おいしかった~
 
息子達にはノンアルコールで出してくれた。




a0236508_12165848.jpg
ケサデラ Quesadilla

付け合せは
豆のスープ

ケサデラは
タコスで巻いてある。
チーズとマッシュルームが
中からとろーり。


カンクンで頂いたチーズが全部美味しかった。
どの店で頼んでも、チーズがおいしければ、
外れないんじゃないかなぁ。

他にトルティアも2種類頼んだけど、
ぴか一でコレが美味しかった。





その店のシーザーサラダ。
a0236508_12564341.jpg
味は…
75/100点。














でも、パフォーマンスがすごい
a0236508_12453921.jpg

目の前で
アンチョビをすりつぶして









a0236508_12494857.jpg

ドレッシングから作ってくれる。






a0236508_1252189.jpg



















a0236508_13142983.jpg







どでかクルトン













パフォーマンスは続く

飲み物はこうして運ぶのさ~。
a0236508_12285639.jpg

ブラボー!


























メキシコはスペイン語だけど、カンクンは英語が通じると思ってた。
カンクンのどこに行くか、場所によるのだと思いますが、
予想より英語が通じなかった。

でも、
下の息子)高校でスペイン語とってる + 雪葉)過去にスペイン語とった = 問題ない!!!!



が、この計算は甘かった…。
てか、下の息子、教科書の例文と数字しか言えないし(笑)
高校1年じゃ、無理もないか。

雪葉のめちゃくちゃスペイン語で…どうにかしてもらった。
あはは~。
おばさん、どこでも強いからね~。

それにしても、メキシコ人、いいな~。
Viva Mexico!


てなわけで(?)
その2では、デザートと飲み物を紹介するね。







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-12-27 13:50 | 日常のこと