パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

さつまいもとりんごコンポート トースト  

月曜日グループのみなさま、
今日はお疲れ様でした。

St.Luciaもお口にあって、よかったわ♪

雪葉もすっかりはまってます。

ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。
みなさんに伝えたいことは一杯あったのに、
写真も一杯撮ったのに、
PCの前に座って作業する時間がとれなかったぁあ。
順々にUPしますので、ご蘭いただければ、うれしいです。


忙しくてもしっかり食べる、朝ごはん
a0236508_134847.jpg


さつまいもとりんごのコンポートを乗せてトースト
レシピ
さつまいもとりんごのコンポート
a0236508_13214348.jpg


これを厚切りトーストに乗せて、
またトーストする。
コーヒーとシナモンがあうなぁ。

大好き。
a0236508_13201628.jpg





1週間ほどまえ
うどんを手打ちした。


レシピどおり足踏みした。
でも、
やればやるほど伸びなくなる。

こんなもん?


休ませればいいかと思ったけど、
だめ。

手でのばそうとしても、ちっとも伸びない。

最後は足で踏んだ!
でも、伸びない。

仕方ないから、厚切りをそいでごまかした。

a0236508_1338296.jpg


こんな状態でも、ゆでると

お・い・し・いwwww!

ぷりぷりだ!
4時間かけた苦労が報われた。

全く手伝わなかった男性二人が

ぷりぷりうどん3人前を
3分間で完食した。



働かざるもの食うべからず、

次は、絶対きっと必ず、
手伝うように!!!!!!!!



麺を打つ人に聞いた話では、ミシガンは乾燥しすぎているらしい。
日本のレシピより水を多く入れないとだめなんだって。

よっしゃ!
金曜日は手打ちうどんの会、
しっかり打つよ~♪



コメいただいたままになっていて、ごめんなさい。
眠さMaxなので、一眠りします。
起きたら遊びにいかせてね♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-12-06 14:08 | パン