人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

イタリアンレストラン

食欲の秋ってことで、
今週は食べ歩いています。

ららら~。

なぜかイタリアンへ行く機会が重なっています。

女性って食いしん坊だから、
少しずつあれこれたくさん食べたくない?

行くときは大勢で行って、
たくさん注文して少しずつ味見するのがいいよね。

2件続けて紹介します。
近くへお越しの際は参考にしてみてね。

まず、最近できたMahiMahi


今なら、半額クーポンが入手できます。

イタリアンレストラン_a0236508_2195846.jpg



青い灯りは海をイメージしているの。

イタリア人女性シェフが
ゆでるパスタはまじアルデンデ。
ソースによっては、麺の種類が選べる。


海鮮が売りのイタリアンレストラン。
色々頼んだ中でー
勝手なおすすめ品は次の3品

1.えびとポータベラのアルフレッド
イタリアンレストラン_a0236508_2222925.jpg

ぷりっぷりのえびと
濃厚きのこ。
フェッチーネ麺。
上に振りかけた
薄いパルメザンが
美味しさを倍増させてた。









2野菜ラップ(ブリトー)
イタリアンレストラン_a0236508_2233883.jpg
モッツアレラ
とグリルド赤ピーマン、
そしてポータベラが
絶妙~!

かじると
とろーり、
おいしい!











3チーズケーキ。
イタリアンレストラン_a0236508_228294.jpg

アメリカのケーキとは思えない位、
ふわふわ軽い。
ケーキ屋から
仕入れているらしい。

最後はサービスで
コーヒーまでごちそうしてくれた。

おいしゅうございました。



日本だと当たり前のアルデンテ。
アメリカじゃ、めったにお目にかかれないのさ。
ほとんどの店で、
前もってゆでられた「ソフト麺」が出されるのよwww。
小学校の給食かっ!?

MahiMahiのシェフにとってアルデンテは当たり前。
イタリアンレストラン_a0236508_3161495.jpg
「イタリア人とアジア人にとって
麺は大切でしょ。」

そうきたか…(笑)

とっても
気さくなお店です。
飲み物は全て有料。
でも、
思わずチップをはずんじゃう
気持ちのいいお店だよ。






2件目
Brio


ここは、高級イタリアン。
店内も画像も暗いわ…。

しかーし、メインよりもパンが好き。
イタリアンレストラン_a0236508_232856.jpg

三角のピタがめちゃくちゃおいしい。
持ち帰りように
別売り有り。














名物シザーサラダ
(ピンボケですんません。)
イタリアンレストラン_a0236508_2345461.jpg

ささったナイフで
ヘッドレタスをざくざく切り、
ドレッシングと和える。

雪葉的に
アメリカ一おいしいシザ-サラダ!






チキンとほうれん草のパスタ
イタリアンレストラン_a0236508_2484974.jpg

チキンがジューシー
あっさり塩味ソースとぴったり。

ほうれん草の下に見えてる
パスタ…
シェルみたいな形で
端がフリルになっていて
かわいい。

しかもアルデンテ、
(@^▽^@)ノ ワーイ

いい仕事してるわ。

ごちそうさまでした。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

イタリアンレストラン_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2011-10-27 19:10 | 店情報

by 雪葉