人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

メキシカン・ポーク

パン作っちゃおうブログ編へ、遊びに来てくれてありがとうございまぁす。



先週も忙しい1週間でした。
忙しいの大変だけど、充実した時間にも感じます。

普段にも輪をかけて、簡単手抜き料理。

余ったチリソースと濃厚生クリームで
ごはんがすすむ一品ができたよ。


辛いのが苦手な息子も「これ、おいしい!」って食べていました。

メキシカン・ポーク_a0236508_16452083.jpg


レシピ

サルサも作ったんですが、画像が暗すぎ。
メキシカン・ポーク_a0236508_16472047.jpg


うらめしや~?

















先週は高校でホームカミング週間でした。


フットボール部が遠征から戻ってくるお祝いが由来だそうですが、
卒業生も在校生もみんなが集う「学校の絆を深める」お祭りになってます。


この1週間は服装に毎日違う課題が出る。


朝ごはんボランティアした金曜日は、
スクールカラーのオレンジと黒を着てくる日でした。


「登校してくる生徒見てごらん」って他のお父さんが教えてくれた。


ちょうどスクールバスが到着したところ、

ホント!みんなハンパないわ~。

私服だからできるお楽しみ。


あっぱれ賞

メキシカン・ポーク_a0236508_1653924.jpg

これで授業うけるんだな。


























夜は、パレード
メキシカン・ポーク_a0236508_17112362.gif


















学年ごとの山車

メキシカン・ポーク_a0236508_17125626.gif









観客もスクールカラーの服を着てくる。


このジャケット、

メキシカン・ポーク_a0236508_16554087.gif所属部の正選手になると、
作ることができる
バーシティージャケット
出演:水泳部5人

袖が本皮でできていて値段も高い。
でも、このジャケットを着ることは、
最高のステイタス。




持っている人は、みんな着てくる。

メキシカン・ポーク_a0236508_1721131.gif
肩に卒業年が入っている。
このお二人は1976年の卒業生。

何年たってもこうして着ることができるのって、
素敵だよね。








フットボールの試合前 チアリーダー練習中
メキシカン・ポーク_a0236508_17121232.gif















そして学生の女王&王さまが選ばれる。
男女4人ずつノミネートされた中から選ばれる。
メキシカン・ポーク_a0236508_17132787.gif

この女の子が見事選ばれました!

おめでとう☆

(了解を得て画像アップしてます。)



















フットボールの試合は息子の学校が圧勝
メキシカン・ポーク_a0236508_17233084.jpg



アメリカの高校、楽しすぎ!!~!~


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

メキシカン・ポーク_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2011-09-26 17:53 | メーン料理

by 雪葉