人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

たまねぎドレッシング

どんどん日が短くなっていきますね。
ちょっと物悲しい秋。

たまねぎドレッシング_a0236508_1013563.jpg




今日はたまねぎマリネ液を紹介しますね。
そうそう、あのマリネ液よ。

レシピ

雪葉は、どんといっぱい作って冷蔵庫に入れておく。
いつでも使えて便利でふ。



何を漬けてもおいしいけど、

お勧めはポテト!



ゆでたポテトを漬けてそのまま食べても、

焼いて食べてもおいしいですよ。

たまねぎドレッシング_a0236508_1024186.jpg



サンドイッチにするとさらにおいしいさUP↑↑↑


パンデマテにたっぷりマヨを縫って、挟むと、たまらーん♪ですぜ。




空気が澄んで夜空がきれいに見える季節。
日本は十五夜でしたね。


日本では月の影が「もちをついているうさぎ」が見えますが、

海外では「横顔の女性」「かに」に見られることが多いようです。



皆さんは何に見えますか?


え?饅頭????

月見だんご??



あははー、雪葉とおんなじだわ。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

たまねぎドレッシング_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2011-09-14 10:07 | サラダ・ドレッシング

by 雪葉